【速報版】 深川舞子 18歳の生誕祭レポート

2017.07.05
                 
2017年7月5日 西鉄ホール チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

◆仕切り:村重杏奈

集合写真撮影 ※上手側にて撮影

170705 (1728)


18歳になってみてどうですか? なんか変わったこととか
深川舞子「そうですね、やっぱさっきも言いましたけど、体力の衰えがほんとに」客笑
村重杏奈「昨日の公演と今日の公演全然違う?」
深川舞子「やっぱ全然違いますよ、ほんとに(客笑) ビックリする」
村重杏奈「1日で?」
深川舞子「1日で」


18歳の目標は?
深川舞子「そうですね、18歳は、もうちょっと大人になろうかなとい思います」
村重杏奈「どんな風に?」
深川舞子「そうだな、まぁリボンはやめずに精神年齢を上げれたらいいなと」


ある方からのお手紙 (代読:今田美奈)
舞子へ

18歳のお誕生日おめでとう。

こんな手紙を書くのは初めてなので少し長くなるかもしれませんが聞いてください。

私が舞子を初めて見たのは入学式から2日後の新入生合宿。私がパジャマでメガネで前髪ちょんまげで、歯ブラシ握りしめて洗面コーナーに行こうとしてたところでジャージなのにキラキラとオーラを放っているまいこむを見ました。「HKT48の深川舞子ちゃんがいる」と思いました。1人で歩く姿がとてもクールだったので、一匹狼なんだなと思いました。友達にもなれないだろうなとも思いました。あとから聞くと、友達ができなくて1人でいるしかなかったそうです。

友達にはなれないと思っていたアイドルは、実は口を開けばトンチンカンなことを言うし(客笑) それを周りが笑ってても何で笑ってるのか気づいてないし、時々熱く何かを語っている時に限って日本語の使い方間違ってるし、微笑ましくて一度も訂正できたことないけど、出会った中で一番面白い人類です。

そんな舞子と今や友達を飛び越え、メンバー同士になっています。出会った時には想像もしてなかった。

私が応募するか迷っていた時、実は一番迷っていたのは舞子にどう言えばいいかでした。それまでいかにも女子高生らしい中身のない会話しかしてこなかったから、いざ言うとなるとどうしたらいいかわからなくて。

でもそんな時に舞子が「阿紀、4期生受けると?」って聞いてきてくれたよね。何気ない世間話だったのか、察していたのかわかんないけど、私はそれがとっても嬉しかったことを今でも覚えています。

そして、それがなかったら言えずに逃げて、ここにはいなかったかもしれません。だから本当に感謝しています。ありがとう。

この間、私が電車で泣いちゃったことがあって、いっぱい話を聞いてくれて、そしたらなぜか舞子まで泣き出して、それに気づいて自分で笑ってて、どうしようもなく好きだなと思いました。

だけど私は舞子がつらい時、悔しい時、なんて声をかけたらいいのかわからなくて、友達になればいいのか、後輩になればいいのか、未だにわかりません。

沖縄でインフルエンザになった時もそう。何を言っても届かないくらい落ち込んでて、何て言えばいいのかわかんなくて。なのに舞子は自分が一番つらいはずなのに「おめでとう」って言ってくれたよね。その優しさには舞子の強さだなって思います。

でも、時にその優しさが自分を苦しめてないか心配になります。もっと自分勝手になっていいのにって思うところもあります。

でもサッカー観戦でさえ、「ケンカ駄目!」って言う舞子が6年もこの世界で戦ってきたんだなって思うと素直に尊敬します。

そんなずっと戦ってきたところに入ることを受け入れてくれて一番に喜んでくれて本当にありがとう。舞子の優しさに私はいつも励まされてるし、きっと私だけじゃなく、舞子に出会った人はみんなそうだと思うよ。

舞子は「自分が大きな人間じゃない」って思ってるけど、舞子は舞子が思う以上に凄い人です。こんなにたくさんの人から愛されるって凄い才能です。そして今までの努力や歩みをちゃんと見てるから愛したくなるんだよ。キャラとかじゃなくて、そうなんだよ。だからもっと自分のことを評価していいんだよ。認めてあげてください。それだけが私のお願いです。

2人でお仕事もっとしたいねって言った話、阿紀は本当に目指しています。きっと舞子もそうだよね。

2人で何しよっか。楽しいこといっぱいしよう。お仕事もプライベートも。

改めてお誕生日おめでとう。18歳もよろしく。

豊永阿紀より

深川舞子 → 涙

村重杏奈「泣いちゃったね。阿紀ちゃんからのお手紙どうでしたか?」
深川舞子「もう舞子っていう時点で気づいちゃったんですけど(客笑) でもやっぱり、阿紀の存在は私にとっても凄い大きいですし、何て言うんですかね、私を奮い立たせてくれると言いますか、ライバル心を燃やせる仲間になってくれて凄い良かったなって思います」拍手
豊永阿紀「良かったです」
深川舞子「プライベートも遊ぼうね」


こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの方にメッセージをお願いします
深川舞子「こんな素敵な生誕祭を、ありがとうございます」拍手

「17歳は凄い自分的に精神的にちょっと変われたかなと思うんですけど、今までは自分のアピールがちょっと苦手すぎて、どうしていいかわかんなかったんですけど、去年になって、ファンの皆さんに自分の思いを伝えたら、凄い応えてくれて。で、総選挙の速報で75位に皆さんがさせてくれたので凄い嬉しかったです。ありがとうございます」拍手

「17歳でけっこう大きな変化が自分的にあった1年かなと思うので、18歳は速報に入れた分、今年は絶対に速報だけじゃなくて総選挙ランクインしたいなって凄い今からでも思っています。

そして、ずっと目標なんですけど、18歳になったからというわけでもないんですけど、HKT48の選抜に入ることが私の最大の目標なので、その目標に向かって18歳も突っ走りたいと思います。

で、ちょっと、あの、何て言うんですかね、私が言ったら凄い皆さんちょっと離れていくんじゃないかと思って言えなかったんですけど、今年は大学の進学を考えてて。でも全然両立を目指して頑張りたいなと思ってるんですけど、今よりもちょっと皆さんと会う時間が少なくなったりとかもするかもしれないですけど、皆さんに応援してもらえる分、その応援を私が後悔させないように頑張りたいなと思っていますので、18歳もよろしくお願いします」拍手

※2分6秒

村重杏奈「そしてまいこみーやは18歳、今回、凄い私事ではありますけれども、村重選抜のセンターとして、凄いまいこみーやには私は期待をしていて。ほんとに私、昔っから言ってますけども、まいこみーやがいる限り博多は平和だと思っていますし、ほんとにまいこみーやはいつもバラエティ班にネタを提供してくれる、ほんとにエンジェルなので(客笑) なのでこれからも大事に大事にファンの皆さん、そして私たちメンバーでまいこみーやを守って育てていきたいなと思います。ねぇ」
深川舞子「そうね」
村重杏奈「センターよろしくね、まいこみーや」
深川舞子「もうね、村重選抜をうけて、凄い自信がついたので、今年はその村重選抜の曲でリクアワも上位狙いたいなって」おー&拍手

「凄い思ってるので」
村重杏奈「まいこみーや、センター曲は初めて?」
深川舞子「初めてですね」
村重杏奈「ですよ皆さん。リクエストアワー絶対に1位狙っていきましょうね、まいこみーやの曲。凄いいい曲なので」
深川舞子「よろしくお願いします」
村重杏奈「こんな感じで、まいこみーやの生誕祭楽しかったね」客笑


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
深川舞子「(客と一緒に)まいこむ 呼び込む どっとこむ! ありがとうございました!」





DD9i7gUVYAAr_6D.jpg

DD-GYSmUwAIGcbf.jpg





生誕祭公演の流れはこちら


本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND



Google+より
深川舞子 2017/07/05 23:32

こんばんチェック!!!
m9っ`・ω・´)シャキーン

18歳になりました!
コメントなどありがとうございます!
メンバーの皆もぐぐたすとか755ありがとう!

そして今日生誕祭でした!!!
六回目の生誕祭。いつもより落ち着いてできたかな?と思います☺
ユニットもぴーちゃん、みおと初恋泥棒、
そして今日までずっとたのしみだった
あーにゃとのおしめしでした!!!
凄いたのしかったー!!
これでユニット制覇できました!嬉しいことだー☺

18歳はどんなことも皆さんと頑張りたいと思います。
今年の総選挙で速報にいれていただき本当にありがとうございます!
速報を受けて皆さんともっともっと来年は団結したいって思ったし、ファンの方も増えたらいいなって思ったので今年は去年以上に自分のアピールをしたいなって思います!
だから低クオリティだけど
握手会などの画像も毎回作ろうと思うし、
色んな画像もつくりたいなっておもいます!
あとぐぐたすも好評だったので毎月5,6日は
1分間チャレンジをしようかなって思います!
でも、もしできない日があったらごめんなさい
(T-T)
1分間チャレンジをはじめて
握手会とかでもおもしろい!ってたくさんの方からいっていただけたし嬉しかったので
楽しんでもらえるようにがんばります!

村重選抜と私にとって大きなチャンスだし自信にもなったのでそのチャンスを生かしたいし
逃したくないから自信をもっていろんな所で
アピールしていきたいなっておもいます!
本当にあーにゃを始め、関係者さんに
感謝でしかない。本当にありがとうございます!
この感謝の気持ちを胸にセンターとして
精一杯頑張ります!
リクアワでランクインできたらいいなー☺
まずは皆さんに聴いてほしい☺
本当に大好きな曲。


今年も皆さんと一緒に頑張りたいなって思っているのでまた一緒に歩んでくださるとうれしいです!


今日は本当に生誕祭ありがとうございました!
フラワースタンドの宝箱だったり、りぼんだったりといろんな事を考えてくださってありがとうございます!
花冠もとてもかわいくて大好きです!
毎年毎年フラワースタンド本当に
発想が凄い!って思いますし、皆さんからの愛を感じます!本当にありがとう!

明日からもよろしくね!


今日のおやすみの言葉は、、
おやす皆でがんばりたい!

170705深川舞子01

170705深川舞子02