【速報版】 歌田初夏 15歳の生誕祭レポート

2017.07.08
                 
2017年7月8日 AKB48劇場 チーム8「会いたかった」公演 15時開演

170708 (200)


◆仕切り:服部有菜

この1年どんな1年でしたか?
歌田初夏「この1年は、レベルで例えると0から始まって、凄く色んな人に助けてもらったなと思う1年だったんですけど、スタッフさんにたくさんサポートしてもらったり、メンバーのみんなにたくさん数えきれないほどダンスとか教えてもらったり、同期のメンバーと一緒に頑張ったり、あとはファンの皆さんとかにたくさん元気をもらったり、凄く、あとお母さんとか家族に支えて…もらった…支えてもらっ…(涙)」

客「頑張れ!」

歌田初夏「支え…」

客「頑張れ!」

歌田初夏「支えてもらった1年で、何かを達成するたびに…おほほ…レベルが上がった気がして嬉しかったんですけど、やっぱり他のメンバーと…他のメンバーのみんなと比べるとまだまだだなって思うことがたくさんあったんですけど、凄く助けてもらった1年だったので感謝の気持ちでいっぱいで~す」拍手

「1年ありがとうございました」


15歳になった1年どう過ごしていきたいですか?
歌田初夏「私は、やっぱりこの世界に入ったらみんなが上を目指すと思うんですけど、私は追加メンバーとして入ったので、ポ~」

客「頑張れ!」
服部有菜 → 笑

歌田初夏「追加メンバーとして入ったので、その、これ以上、オ~… 上を目指すことはできないかなとか思った、オ~」

客「頑張れ!」

歌田初夏「思ったことはたくさんあるんですけど、あとから入ってもこれだけ頑張れるんだよってことを私が証明できたらいいなって思います」拍手

「自分で自分の道をひらいていきたいと思います」拍手

「あとは、これから、なんだろう、もう新メンバーの募集とかがあって、新メンバーの子とかが入ると思うんですけど、なんだろう、私が頑張って活動して、私の活動を見て、あとから入ってもこんだけできるんだよって思ってもらえるような、あ~。思ってもらえるような活動がしたいし、新メンバーの子とか、私はまだ1年しかいないのに、もう後輩というか、ひかるんとかさやりんとか杏華ちゃんとかどんどん後輩が入ってきて、凄くビックリしてるんですけど、どんどん入っていく子たちにも負けないように頑張りたいけど、あとから入っても諦めないで頑張ってほしいなって思います」拍手

「自分が言えることではないんですけど、これから頑張ります。皆さん、これからもよろしくお願いします」拍手


素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにメッセージをお願いします
歌田初夏「こんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。前から準備をしてくださった皆さん、一緒に盛り上がってくださった皆さん、オンデマを見てくださって応援してるよって言ってくれてる皆さん、そして家族も見てると思います。家族の皆さん(客笑) あとは見てるかわかんないけど、同期のみさっきーとひなの~ん、たくさん生誕祭を盛り上げようとしてくれてとても嬉しかったです。

初めての大切な1日でしてね、ほんとに凄く楽しかったし緊張したんですけど、今日は誕生日でこんな日を迎えることができて凄く嬉しいんですけど、私は2時37分に生まれたんですけど、この会場が2時40分でちょうど私が生まれて3分後に開場していまして、凄く偶然が重なって凄いなって思うんですけど、とてもありがたいなと思っています。

話したいこととかは学校の帰り道とかずっと考えてたんですけど、まぁ全部吹っ飛んだんで(客笑) でも今日は本当に私のためにここまでしてくださってありがとうございます。とっても素敵な誕生日プレゼントになりました。ありがとうございました」拍手

服部有菜「おめでとう」
歌田初夏「ありがとうございます」
服部有菜「ほんとにはっつは同じ中部エリアとして、私が尊敬する立場になっちゃってるので、もう。頑張ってね…。そういうことじゃないけどさ、「頑張ろうね」か」



DEMDzz4V0AE21Jr.jpg





















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND