亜希子・奈津子コール&なちゅの恋のお悩み相談(2010/08/20、SDN48 1st 128回目)

2010.08.31
                 
10082001.jpg  10082002.jpg

■出演メンバー
2期生 → 相川友希、亜希子、伊東愛、大山愛未、木本夕貴、KONAN、たかはしゆい、谷咲伴美、 津田麻莉奈、奈津子、二宮悠嘉、福田朱子、福山咲良、藤社優美、細田海友、松島瑠美

1期生&1.5期生 → 伊藤花菜、大河内美紗、小原春香、手束真知子、なちゅ

[ 今月の出演メンバー ]

■休演
2期生休演なし

■公演前の陰アナ
KONAN 「KONANでした」客、拍手
「間もなく開演です。もう少々お待ちください」


◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=二宮悠嘉、福山咲良、木本夕貴、谷咲伴美、福田朱子)

◆M2.Never!(赤5人=相川友希、小原春香、KONAN、たかはしゆい、松島瑠美+白5人)

◆M3.Black boy(紺=亜希子、伊東愛、大山愛未、津田麻莉奈、手束真知子、奈津子、藤社優美、細田海友+赤5人+白5人)
ステージ下り → KONAN松島瑠美


■MC1(自己紹介)
相川友希 「みなさん、こんばんは」
みんなで「SDN48です」客、拍手

相川友希 「今晩も始まりました、SDN48「誘惑のガーター」公演。Saturday night party、Never!、Black boy、3曲続けてお聴きいただきましたが、 みなさんさま、いかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

相川友希 「本日のお題は、もし100万円あったら1日にどう使い切りますか?です」

1列目(上手側から)
小原春香 「私は100万円あったら何に使うか。そうですね、部屋をリフォーム?リニューアル? どっちでも いいんですけど、引っ越してだいぶ経つのですけど、まだダンボールに入ったままになってたりするのもあるので、 家具とか買ってキレイにしたいです」

奈津子 「私がもし唐突に100万円入ったら、大好きなお洋服屋を開きたいと思います。 亜希子も100万円手に入るという設定で」客w
亜希子 → 勝手に決めないでよ
奈津子 「セレクトショップをやって、ブランド名はナツアキで繰り広げたいって本気で思っています。 21歳初めての公演、より気合入れてがんばりたいと思います」
相川友希 「私がもし100万円手に入ったら、今弟と2人暮らしで、1年ぐらい前から居候していて、 すぐ出て行くからって言ってたのですが、出ていかなくて。弟に敷金礼金をあげて、私も別々の部屋を借りたいと思います」

福田朱子 「もし100万円手に入ったら、普段お洋服は高価じゃなくていい主義なので、バックやアクセサリーを 素敵なものを買いに行こうかなと思います。靴もいいものを買わない主義なんですけど、愛(まな)ちゃんが 言ってたのですけど、いい靴を履いてたら、靴がいいところに連れて行ってくれるそうで」客、反応
伊東愛 「ほんとです」
福田朱子 「愛ちゃんこんな感じで信じて、いい靴を買いたいと思います」

亜希子 「もし100万円使い切るとしたら、ズバリ!SUICAに投入します」客、ざわ
「私はSUICA族で」客、軽くw「毎日千円投入してるのですけど、貧乏性で、 何でもSUICAで買っちゃうんですね、ミネラルウォーターとかハイチューとか。 100万円投入して、4、5年リッチにタクシーに乗ったり、そういうことをしたいと思います」

福山咲良 「もし100万円使い切るとしたら、最近犬が欲しくてたまらないので、普段手の出せないTカッププードルを 100万円あったら買えるかな?と思ってます。今日は熱い夜を過ごしましょう」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)
藤社優美 「私はですね、ブルーレイレコーダーを買いたいです。なぜなら家にDVDレコーダーがないんですよ。 不便じゃないですか。なのでブルーレイレコーダーを買いたいと思います」

谷咲伴美 「みなさんこんばんは。谷咲伴美です」客「こんばんび!」
「あー、ありがとうございます」

「私は100万円もしあったら、その日にラスベガスに行って、カジノにオールインして、倍にします」客、反応

「そのリアクション。それではみなさん今夜も盛り上がっていきましょう」

KONAN 「私が100万円手に入ったら、東京に来て苦痛なことがありまして、たこ焼き屋がめっちゃ少ないんですよ。 だから100万円あったら、土地とか借りたら100万円オーバーするので車で動けるたこ焼き屋さんを」客「儲からん」

「儲からんかー。じゃ~、ちょっと考えます」

伊東愛 「私は100万円もしいただけたら、ズバリ芸事を磨きたいと思います。今習ってるのはダンスレッスンだけなので、 ボイストレーニングとか日本舞踊とかゴスペルをやりたいです。でも1日じゃ時間足りないかもしれないのですけど、 芸を磨くことに使いたいなと思います。今夜もみんなで盛り上がっていきましょう」

細田海友 「私はモノより思い出ということで、朝一でハワイに行って、海に行ったり買い物したりして楽しい時間を 過ごしたいと思います。今日はみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう」

手束真知子 「私はもちろん競馬場に行って、馬単1点買いします」客、反応

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
松島瑠美 「私は100万円あったら、食べ物を買いたいけど、大きくなっちゃうので、 バンジージャンプが好きなので、ラスベガスに行ってスカイダイビングをするお金に使いたいと思います。 そんな感じで今日もよろしくお願いします」

大山愛未 「私は100万円あったら、お札を首から下げて。夢なんですよ。「車下さい」ってマイカーを買いに行きます。 買えないかな? じゃ~、中古で。免許持ってるんですよ。今日はブンブン行きたいと思います」客w

津田麻莉奈 「もし100万円あったらなんですけど、携帯調子悪いんで、携帯の機種変をしたいと思います」客、ざわ


「余った90何万かで、家のない木本夕貴ちゃんの家を借りたいと思います」
二宮悠嘉 「もし100万円あったらなんですけど、実は家のトイレが和式なんですよ。なんで夏場とか大変なので、 100万円使って洋式のトイレにしたいです。みなさまの家が羨ましいです」

たかはしゆい 「もし100万円あったら、何気にこう見えて現実的なので、家が借家なので、本物の家が欲しいので、 頭金にしたいと思います。今日もよろしくお願いします」

木本夕貴 「さきほど紹介に預かりました、家のない木本夕貴です」客、軽くw

「頭金を払ってくれるみたいなので、私は全部使えるので」客w
「100万円あったらみんなに恩返しとして旅に出たいと思います。今日も最後までよろしくお願いします」

「それでは次の曲です。どうぞ」客、拍手


◆M4.誘惑のガーター(福田朱子、相川友希、福山咲良)

◆M5.I'm sure.伊藤花菜、大河内美紗

◆M6.オールイン(谷咲伴美、藤社優美、伊東愛、KONAN、細田海友)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(木本夕貴、二宮悠嘉、大山愛未、たかはしゆい、津田麻莉奈、松島瑠美)


■MC2
なちゅ、大山愛未

曲終了後、
大山愛未 → ステージに残る

なちゅ → 下手袖より登場。頭に大堀恵の写真(客、ざわw)
伊藤花菜大河内美紗 → なちゅに続いて登場

なちゅ 「チョリ・チョリ・チョリ・チョリ。あいみんカモン」

「左側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「ありがとうございます」

「右側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「今日もちょっと渋谷っぽいですね」客、軽くw
「すぐわかるから」

「真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「OK!」

「カフェ観チョリーッス! 。。グリーのブログに(リアクションを書いてくれるんですよ)」

「わたくし、SDN48の、な・な・な、なちゅです!」客、拍手

「今日のMC一緒にやっていただくのは?」
伊藤花菜 「SDN48・1期生、伊藤花菜です。よろしくお願いします」客、拍手
大河内美紗 「SDN48・1期生、大河内美紗です。よろしくお願いします」客、拍手
大山愛未 「はい、2期生の大山愛未です。よろしくお願いします」客、拍手

なちゅ 「そろそろリボンのストックがなくなってきて、今日は「おおほリボン」です」
他メン「なるほど」
なちゅ 「今日はですね、花火や海の季節になりまして、なちゅがみんなの恋の相談をしたいと思います。 恋のお悩み相談室!」客、拍手

「ぶっちゃけみんなかわいいじゃん。今までそういう人生送ってきたんでしょ?」客w
「私、中学高校イジメにあってたし、大学はギャルサーやっててヤマンバだったしモテなかったの」
伊藤花菜 「でも渋谷に行くとみんな避けてくれるじゃないですか」
なちゅ 「道を避けてくれるのとモテるのは違う」

「みんなお悩みありますか? 美紗は?」
大河内美紗 「ありますよ。好きになった人が振り向いてくれない」
なちゅ 「私も実際モテないので、大堀さんに訊いてみましょう。(マネて)あなた~、モテるでしょ~?」客w
大河内美紗 「なかなか振り向いてくれなくて」
なちゅどういうアピールの仕方なの?」客w
大河内美紗 「積極的に行かないのがよくないんですかね」
なちゅとってもいいアピールの仕方教えてあげる。アゲハチョウキックって言って」客w

今日はちょっとできないのですけど。いつもより体重いし」客w
大河内美紗 「ありがとうございます」
なちゅ 「天の声が聴こえてきましたね。生きてるんですけど、ギリギリ」

「伊藤さんは?」
伊藤花菜 「ありますよ。毎日電話するのって男性にとってはウザいんですか?」
なちゅ 「なちゅは鬼デン、鬼メールですよ。今だれか「ウザイ」って」

「モテないなちゅじゃなくて、大堀さんに訊いてみましょう。 (マネて)あなたなんてこと言ってるのよ」客w

そこは駆け引きちゃんなわけよ」客w

やっぱり・・・。どうしたの?大山。あなたも悩みあるんじゃないの?
大山愛未 「大堀さんに直接言っていいんですか?」
なちゅ今日はいいわよ
大山愛未 「私、横着物で、ゴミ箱に捨てに行かずに(その場から投げたりしてしまうんですよ)。 それって男の方が見るとダメなんですかね?」
なちゅそれはダメよ」客w
そういうとこ見たら、男性はサーってひくわ

→ 大堀の写真を外す。佐藤由加理の写真に。

「(マネて)それはどうでもいいかな?
他メン「先輩おはようございます」
なちゅ 「あまりウケなかった」客w
「よく見えなかったですかね。佐藤由加理パイセンということで、ゆかリボン、ここもかけたんですけど」客、拍手

「全然恋愛相談にならなかったのですけど、みんなモテるでしょ?」
伊藤花菜 「そんなことないよ」

なちゅ 「それでは今日も盛り上げていきましょう。4人でいきましょう」
みんなで「SDNコール!」客、拍手

大山愛未 → 下手側へ
伊藤花菜大河内美紗 → 上手側へ
なちゅ → センター

説明後、
大山愛未 「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」
伊藤花菜大河内美紗 「SDN!?」
客「ヤッチャリーナ!」
みんなで「SDN!?」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! いっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分トーク)
細田海友 「よーい、スタート。食べることと海が大好きなみゆみゆこと細田海友です。 今日はSDN48にちなんで48個の質問に答えていきたいと思います」

→ 箱の中から質問が書かれた紙を引き、その質問に答える

「初めて会った時に目が行くところは? やっぱり目です」

「将来の夢は? SDNでビッグになって、歌ったり踊ったり、モデルの仕事をしたいです」

「もし1億円あったら何に使いますか? ハワイに行って豪邸を建てて、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住みたいです」

「趣味は? 美味しいものを食べることと・・・」

「10年後は何をしてますか? 31歳だから、まだ結婚しなくてバリバリ仕事したいです」

「好きなタイプは? 笑顔の優しい人」

「もし願いが叶うなら? いろいろ叶えたいです」客w

「SかMか、どっちですか? Mです」

「自分をひと言で表すと? のんびりしてます」

「今悩んでることは? あまり悩まないのですけど、SDNのことを毎日考えてます」

「お薦めのデートスポットは? 湘南の海と桜木町の・・・」

「お薦めの本は? 夢をかなえるゾウ(?)です」

「何回告白されたことがありますか? 実は中学生の頃、モテ期だったんですよ。けっこうあります」

「好きな場所は? 地元の湘南とこのステージです」

「好きなメンバーは? あいみん・・・バンビ(5、6人ほど挙げ)みんな仲良しです」

「今考えてることは? 公演のことです」

「何フェチですか? 声フェチです」

「部屋は? けっこう派手で、ピンクと紫。派手カワいいです」

「意外なところで涙もろいですか? 涙もろいです。けっこう泣いちゃいます」

「お薦めのペット(?)は? クマのぬいぐるみです」

「今嵌ってることは? 食べることです」

「性格を簡単に現すと? のんびり、のほほん、抜けてる」

「そんな感じです。海友のこともっと知っていただけたらと思います。それでは最後の曲です。愛されるために」


◆M11.愛されるために


曲終了後、
木本夕貴 「本日はわたくしたち、SDN48「誘惑のガーター」公演にご来場いただきまして、誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

メンバーたち手を振りながらハケる。


■アンコール
有志の方「今日は8月18日に誕生日を迎えられた亜希子さん、奈津子さんのお祝いを兼ねまして、 アンコールは亜希子、奈津子コールでお願いします」客、拍手

「アンコールいくぞー!」客、拍手

「亜希子」「奈津子」コール交互に。


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し → 大山愛未

◆EC2.逃避行


■MC3(感想)
奈津子 「SDN48「誘惑のガーター」公演、ご覧いただきましたが、本日はみなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」

奈津子 「それでは次のお題を発表したいと思います。 もうすぐ24時間テレビが始まりますが、24時間テレビはTシャツが有名ですよね。 「ありがとう」と書かれてますけど、で投稿者○○さんからいただきました。ありがとうございます」客、軽くw

最近ありがとうを伝えた人は?

1列目。
藤社優美 「みなさん温かいアンコールありがとうございました。藤社優美です」

「私はお父さんです」客「あー、いい子だ」客w
「ちょっと時間ができて、わざわざ私に東京まで私に会いに来てくれて、 お父さんが帰る時に、東京駅で、後ろ姿にありがとうと言っときました」

福田朱子 「ありがとう、誰に言ったか。ちっちゃなありがとうはいっぱい言ってるのですけど、ちゃんと ありがとうを言ったのは、レポートを大学に提出しないといけなくて、恥ずかしいのですが、後輩に手伝ってもらって、 その時にありがとうと言いました。単位が来るようにがんばってます。最後までよろしくお願いします」

たかはしゆい 「温かいアンコールありがとうございました。たかはしゆいです」

「ちっちゃなありがとうはさっき咲良に鏡を借りて言ったのですけど」客、軽くw
「大きいありがとうは、おばあちゃんに言いたいです。お世話になっていて、私、鍵っ子だったので、 ここまで育ててくれたし、ありがとうって手紙を書きました」客、拍手

「みなさんも良かったら親やおじいちゃん、おばあちゃんに手紙を書いてみてはいかがでしょうか?」

奈津子 「奈津子・亜希子コールありがとうございます。奈津子です」

「私は一昨日の18日に無事に21歳になりまして、誕生日当日に母と父、2人の姉と相方の亜希子に」客、軽くw
「一緒にいてくれてありがとうと言いました。今ホットなありがとうは、ナツアキコールをしてくれた すべてのみなさんにお伝えしたいと思います」客、拍手

「本当に本当にありがとうございました」客、拍手大

松島瑠美 「私のありがとうは、高校の同級生です。社会人とかになると連絡取れなくなるのですけど、 今でも5年、6年経ってもたまに連絡してくれることにいつもありがとうと思います。人間付き合いを大切に したいと思います。真面目になっちゃったのですけど、最後まで楽しんでください」

大山愛未 「ハイ、ナツアキコールありがとうございました。大山愛未です」

「ありがとう言ったこと。みんな真面目に言っててどうしよう。私、お母さんが。。。 ちっちゃなありがとうは靴、運動靴です。いつもダンスのレッスンに付き合ってくれて、汚いのですが。 足の裏に画鋲がささったことがあって、でも底があって助かって、ありがとう! 私はちっちゃなありがとうを 言ってみました」 2列目。
相川友希 「温かいアンコールありがとうございました。相川友希です」

「私はですね、昨晩電話先だったのですけど、お母さんにありがとうを言いました。 コンビニの店員さんとかにもありがとうの気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました!」

KONAN 「アキナツコールありがとうございました。KONANです」

「私は最近ありがとう言ったのは、大阪からお姉ちゃんが珍しく来て、1週間ぐらい居て、長くてウザかったんですよ」客、軽くw

「家に来た瞬間、ヤバイ言って、めっちゃ掃除してくれたり、ニトリに一緒に行ってくれたり」客w
「クリームシチューを作ってくれたり。軽くありがとうと言いました。久しぶりだったからSDN公演に来る? って訊いたら「おいちゃん興味ない」って断られたので」客w

「お姉ちゃんが来てくれるようにがんばりたいと思います」

谷咲伴美 「温かいアキナツコールありがとうございました。谷咲伴美です」

「私もやっぱりパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、妹、そしてみなさん、本当にみなさんの愛に ありがとうございますです」客、軽くw

「本当に愛って大事ですよね。私も愛してます、みなさんを」客、軽くw
「なんで笑ってるの? 本当にみなさんありがとうございます」

亜希子 「みなさん、温かいアンコールありがとうございました。亜希子です」客、拍手大

「私は一番最近ありがとうの度合いが強かったのは、今の「ありがとうございます」です。普段しっかり者を演じていて。 奈津子があまりにも天然なので」客、軽くw

「(涙?)けっこうしっかりしなきゃと思ってなかなか泣けないのですけど、二十歳の時にSDNに加入させていただいて、 人生が180度変わって、新しいものを見るようになって、みなさんがおめでとう言ってくれるのはありがたくて、 早く恩返しできるようにがんばります!」客、拍手大

細田海友 「ナツアキコールありがとうございました。細田海友です」

「私が最近ありがとうを言ったのは、メンバーのまななです。まななとは 長電話したり、海友にとってお姉さん的な存在で、今日も「ありがとう、まなな」って言ったら、 「ありがとう、海友」って言ってくれて」客、軽くw

「そんな感じでみなさん今日はありがとうございました」

3列目。
伊東愛 「みなさん、温かいアンコールありがとうございました。伊東愛です」

「私は一番最近ありがとうを言ったのは、お仏壇のおじいちゃんおばあちゃん、それにご先祖様に ありがとうを言って、今日もお線香を上げてきまして、毎日の日課です。 あと、海友ちゃんもありがとう。ちっちゃなことでも感謝できる気持ちを忘れないような女性でいたいと思います。 本日はありがとうございました」

二宮悠嘉 「最近ありがとう言ったことは、私は常に健康で無事に暮らしてることに感謝の気持ちを持って暮らしているのですけど、 今日ありがとうと思ったのが自分が飼ってる愛犬です。私が落ち込んでる時、いつも励ましてくれて、家に帰った時に しっぽを振ってくれて迎えてくれたり、彼女のお陰で元気になれて。 ほんとにかわいくて癒してくれるお陰で毎日楽しく過ごせています。ということで本日も最後まで楽しんでください」

津田麻莉奈 「みなさん温かいアキナツコールありがとうございました。津田麻莉奈です」

「私が最近ありがとうを言ったのは両親です。実はこの間、両親が公演に来てくれて、実家の奈良から。 実家では言えなかったのですけど、好きな仕事をさせてくれてありがとうと言いました。早く親孝行できるようにがんばります」

木本夕貴 「私はもちろんみなさまにありがとうなんですけど、この衣装とか着させていただく時に みんな総出で(帯など)付けてもらったり、スタッフさんとかいなかったら1人でここに立てないので、 そういったことなどすべてに感謝して毎日毎日感謝したいと思います。今日も最後までよろしくお願いします」

福山咲良 「ハイ、温かいアンコールありがとうございます。福山咲良です」少し掠れ声

「日々感謝というか、一番最後なのでいろいろ出てしまって言い難いのですけど、両親にありがとうを伝えてるのですけど、 それと、(私の気持ちに)応えて動いてくれる体にありがとうを言いたいです」

「本日はSDN48「誘惑のガーター」公演にお越し下さいましてありがとうございました。 これからもSDN48・2期生一同、力を合わせてがんばりますので、みなさん応援よろしくお願いします」客、拍手

「それでは最後の曲です。お聴きください。ヴァンパイア計画」


◆EC3.ヴァンパイア計画


曲終了後、
二宮悠嘉 「本日はSDN48「誘惑のガーター」公演にご来場いただきまして誠にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

「私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りさせていただきたいと思います。この後は係員の指示に従ってのご行動お願いします」

福田朱子 「準備が整うまでの間、8月18日にリリースされました、AKB48「ヘビーローテーション」の ミュージッククリップをご覧になってお待ちください。それでは最後の挨拶をしましょう」

横一列挨拶。公演終了。


■17thシングル「ヘビーローテーション」MV上映上映


■ハイタッチ会
公演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■率直な感想
2期生公演15回目。

ロビーに到着すると、フラワースタンドが目に入った。
8月18日に21歳の誕生日を迎えられた双子の亜希子&奈津子さんをお祝いするものであった。

先月誕生日を迎えられた大山愛未さんの時は、フラワースタンドはなかった。公演中、 アンコールに「あいみん」コールが送られた。今日はお花も出てるし、生誕祭やるのかな? と思ったら、普通に抽選が始まり、公演スタート。 今回もサイリウムやケーキなどはなく、アンコールに「亜希子、奈津子」コールが送られたのみであった。 2期生はまだ生誕やらない方針なのであろうか。

アンコールのみの、プチプチ生誕といった感じであったけれども、
アンコールは嬉しかったみたいで、本人たちだけではなく、メンバーたちも嬉しかったみたいで、 ちょっと感動的な雰囲気につつまれた。亜希子さんは涙気味にコメントしたり、奈津子さんも いつも以上に気持ちのコメントであったように思う。

今日はなんとなく、誤差の範囲かもしれないけど、全体的に少し動きが重かったような。
公演前に何かレッスンとか、他に仕事でもあったのかな、なんて思ったり。

藤社優美さんや伊東愛さんのダンスを見るのが、最近はとても楽しい。

以上。