城恵理子 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

2012.07.06
                 
名前:城恵理子 (じょうえりこ)
ニックネーム:ジョー
生年月日:1998年11月27日
出身地:兵庫県
血液型:
デビュー期:2期
Google+


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
城恵理子 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2013年

城恵理子 15歳の生誕祭 (2013/12/02、NMB48研究生)

2014年

2015年

【速報版】 城恵理子 17歳の生誕祭レポート

城恵理子 17歳の生誕祭 (2015/12/03、チームN)

151203 (1079)


■エピソード集&発言集


・「逆上がり」公演 アンダー初出演

[2014年7月21日 チームBII「逆上がり」公演 14時開演]



・一番最初のPARTY公演から数えて100回目の公演なんですよ、今日で。

[2014年2月5日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



卒業以来、初のチームM公演に出演 (「片思いの対角線」のバックダンサーに初出演)

[2013年12月5日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・「飛ぶチーズ」披露

◆城恵理子 15歳の生誕祭

・中野麗来からのお手紙

中野麗来「城ちゃんへ。城ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう」
城恵理子「ありがとう」
中野麗来「城ちゃんと初めて会ったのはNMB48 3周年記念ライブ in 城ちゃんだけに大阪城ホールやったね・・・みなさん、ここ笑うところですよ。

初めて喋ったのは城ちゃんが研究生公演に初めて出演するのが決まった時。思い切って連絡先を訊いたらめっちゃ笑顔で「はい!」と答えてくれて、それからだんだん仲良くなって、最初はお互い敬語で喋っていたけど、城ちゃんとはだんだんタメ語で話すようになって、まさかこんな早く城ちゃんと仲良くなれて本当に嬉しいです。

もちろん、城ちゃん自身もNMB48に復帰することで、いろんな想いや気持ちがあったと思います。もちろん、私たちもいろんなことも考えました。

でも、麗来はNMB48の一員になって思ったことは、みんな仲間だと言うことです。ライバルやけど、めっちゃ大切な仲間やし、みんなで1つのことを作り成し遂げるにはみんな心ひとつにしないとね。

麗来は城ちゃんの笑顔がほんまに大好き。研究生公演の練習もずーっとずーっとほんとにがんばり練習してて、ほんまにがんばりやさんなところも、赤ちゃんみたいなところも全部大好き。これからも頼ってきてね。

研究生 上々! 上目指してがんばるジョー!

本当に15歳のお誕生日おめでとう。

P.S. 早くもんじゃ焼き食べに行こね」
城恵理子「行こな」
中野麗来「それかられいなも飛ぶチーズ!を超えるおもしろいギャグ考えます! おめでとう」客、拍手

・お姉さんからのお手紙 (山尾梨奈が代読)

「恵理子、お誕生日おめでとう。

お姉ちゃんが6歳の時に恵理子が生まれてきたのがつい最近のことのように感じます。小さい頃からすごく甘えん坊でわがままで、とても世話の焼ける妹でした。

お姉ちゃんは高校は部活の関係で寮に入っていたし、今も大学で1人暮らしをしているから、あまり家に帰れなくて、遊んであげられなくてごめんね。お姉ちゃん早く帰ってきてと言われる度に申し訳ないなーと思っています。

NMB48の復帰で悩んでいる時もメールだけじゃなくて、ちゃんと会って、相談に乗ってあげたら良かったなと反省しています。

今恵理子は一番がんばらないといけないし、辛い時期じゃないかと思います。でも自分で選んだ道である以上乗り越えて欲しい。恵理子ならきっと乗り越えれると思います。

アホやし寝起きも悪いし、どうしようもないけど、しっかりとした芯と優しい心を持っている恵理子をこれからもずっと応援しています。

そしてお姉ちゃんも恵理子の活躍に負けないように勉強と剣道がんばります。

恵理子らしく元気で笑顔いっぱいの15歳にしてね。改めてお誕生日おめでとう。」客、拍手

・ファンのみなさんへひと言お願いします

城恵理子「まず、応援してくださってるみなさん、スタッフさん、お母さんや家族ありがとうございます。

私はNMBに復帰して、多分いろんな試練って言うか壁があると思います。

多分まだ、受け入れられないメンバーもいると思うし、ファンの方もいると思います。

でも、いつかNMBに城が戻ってきて良かったって思ってもらえるような存在になりたいです。

そのためにも、応援してくださってるみなさんの力や一緒にがんばってるメンバーの力も必要だと思います。

まだまだ、子供で、未熟で、アホやし、バカやし、ダンスも下手やけど、今できることを精一杯するので、これからもよろしくお願いします。

ほんとにありがとうございました」客、拍手&声援

[2013年12月2日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・森田彩花「もうバブー言うとったらええやん」

[2013年11月29日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・NMB48復帰後、初公演

城恵理子「今日の気分はー? (上々ー) 明日はー? (上々ー)元気でみ~んなをノックアウト! (わー) ありがとうございます (お帰り) 兵庫県出身 中学3年生 14歳 城(しろ)と書いて『じょう』と読むジョーこと城恵理子です」客、声援&拍手

「今日は久しぶりの公演ということで、すごく緊張しているのですが、今も汗いっぱいかいてるんですけど、汗も笑顔も気分も上々でいきたいと思いますので、今日はよろしくお願いします」

[2013年11月6日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]