モスバーガーって何ですか?(8/24 、チームB夜公演・ファースト81回目)

まえあつ通り from MCRY氏 よりレポートをいただきました。
以下、レポートです。

--
■チケット&抽選
11時に到着で60番台。対象内は27番まで。
抽選順は231→150→160→210→140→60で久し振りに上手最前。

■16人公演でした

■公演前の影アナ
ゆきりん「今回は夜公演と言うことでみなさんとハッピーナイトを過ごしたいと思います」

■公演スタート
◆1曲目 青春ガールズ(全員)
◆2曲目 ビーチサンダル(全員)
◆3曲目 君が星になるまで(全員)

■自己紹介&本日のお題「みんなの好きな言葉」
MCなる「チームB 1stステージも5ヶ月目を迎えました」客拍手「今日のお題はみんなの好きな言葉を教えてくださいです」

志穂「初志貫徹って言葉なんですけど、初心を忘れずに貫き通していきたいと思います」

シンディ「(鼻歌を歌った後)一皮むけた女シンディこと・・・。(髪が)短いでしょこれ。ちょっと短くなりました。私はお気楽極楽、これが一番良いんじゃないかなと思います」

なる「リサイクルという言葉が好きです。あと節約という言葉が好きです」

米ちゃん「笑うと目が今は懐かしき波田陽区になる・・・。私は仲間と言うことが好きです」

なかやん「一石二鳥という言葉が大好きです。アイドルらしからぬ発言なんですけど・・・」

以上、はける


ぐっさん ぐっさんジャンケンは「チョキ」でした。「今日負けた人は罰ゲームです。タクシーの運転手さんに未来に連れいってくださいと行ってください」客w「私の好きな言葉はTogetherしようぜです」客w

愛ちゃん「私はまゆゆって言葉が好きです。まゆゆって聞くだけで癒やされるんですよ。顔が癒やしているし、肌も癒やしているから。まゆゆ大好きだよ~」
まゆゆ「ありがとう」
愛ちゃん「柏木ちゃん大好き」
ゆきりん「ありがとう」
愛ちゃん「なっちゃんは超好き」
なっちゃん「ありがとう、愛ちゃん」
愛ちゃん「はい、じゃぁ・・・あっ、はーちゃんも好き」客w
はーちゃん「待って、今のおまけ的なはーちゃん好きって何?」
なっちゃん「だって、はーちゃんおまけ的な存在でしょ?」
愛ちゃん「そう」

なっちゃん「私はやるときはやるという言葉が好きです。あとは挑戦。米倉涼子さんが前にMSNとかの動画で言ってて・・・あと、はーちゃんおまけって大切だよ。おまけがあるかないかでその商品を買うか買わないか・・・」客w
はーちゃん「そうだよね」
なっちゃん「そのおまけの種類によってだけどね。はーちゃんは良い種類のおまけになって下さい」

ゆきりん「私はチャーミングという言葉が好きです」
はーちゃん「かわいいね」
ゆきりん「ありがとう・・・しかもチャーミングというのはかわいいというだけでなく、魅力的で人の目を引きつける様という意味があってそんな人になれたらいいな・・・」
はーちゃん「ゆきりんならなれるよ」

まゆゆ「私はなっちゃんという言葉が好きです」
なっちゃん「まゆゆも愛ちゃんもヨイショヨイショしてくれる」
まゆゆ「なっちゃんって言う言葉は叫びやすいからいいと思います」客w

はーちゃん「好きな言葉はLove&Peaceという言葉です」
ゆきりん「それ良い言葉なんでしょ」
はーちゃん「愛と平和って意味なの」(そのまんまじゃん)
ゆきりん「すごいね良い言葉ね・・・視線をすごく感じる・・・(まゆゆに)どうしたの?」
まゆゆ「仲良くしてて気持ち悪い」客w
ゆきりん「最近仲良いとか仲悪いとかよくわかんないって言われて、仲良いところアピールしてみたんだけど」
まゆゆ「何か嘘くさい」客w

以上、はける。


みきぽん「私は努力って言葉と好きって言葉が好きです。努力は努力した人が報われるって感じで、好きは好きって言われたら嬉しいじゃないですか・・・」

あやりん「好きな言葉は一生懸命頑張るって言葉が好きです・・・でもこの頃、自分であやりんって言うのが恥ずかしくなってきたんですよ・・・」

まつゆき「私の好きな言葉はPeace&Loveです。平和と愛が一番必要だと思います」

はるごん「前にもMCでも言ったありがとうって言葉が好きです。言っても言われても心が温まる感じいなります・・・よね?AKB48に入って覚えた言葉があるんです。若返り・・・」客w「何か楽屋で話してました」

たなみん「好きな言葉はカ~メ~ハ~メ~波~です」

松岡、締め。


■ユニットソング
◆4曲目 Blue rose(志穂、シンディ、井上、米沢)
◆5曲目 禁じられた2人(白:柏木、ピンク:仲谷)
◆6曲目 雨の動物園
  ゾウ → まゆゆ
  キリン → 片山
  チンパンジー → 多田
  ペンギン → 平嶋
  シマウマ → 菊地
  ラクダ → 野口
  パンダ → 松岡
  ライオン → 早乙女


■動物トーク
MC片山、多田、早乙女、野口、松岡

キリン片山「みんな整列・・・今日はもし私たち動物が魔法を使えたらどんな魔法を使いたいか」

キリン片山「ウッキーから」
チンパンジー多田「ウッキーは桃が一生食べれる魔法がいい」
ライオン早乙女「ウッキーらしいね」
チンパンジー多田「うん、ごめんね」
ライオン早乙女「いや、誉めてるんだけど、かわいいねって」
チンパンジー多田「ありがとう、ライオンさんは?」
ライオン早乙女「私はねぇ・・・」

キリン片山「最近さぁ暑いよねぇ」
ライオン早乙女「時間止まって!」
他のメンバーの動きが止まる
ライオン早乙女「止まっちゃった、どうする?こんな時こそいつもの仕返してで・・・いらずらだよね。パンダさんからどうしようかな・・・ラクダさんはねシッポを引っ張っても・・・キリンさんはね・・・(シッポが)取れないなこれ。ウッキーはね・・・どうしようかな」

ライオン早乙女「もう飽きた。何もできないから・・・キリンさん、パンダさん、ホントは動けるんでしょ?ウッキー、キリンさん・・・ねぇどうするの?一人じゃ無理だよ」客w「もうみんな動いて!」
他のメンバーが動き始める

キリン片山「暑いとかそう言う話をしてたんだけど・・・時間が止まったような気がするんだけど何でだろう」
ライオン早乙女「みんな嘘ついてたの?」
キリン片山「わかんないよねぇ~」
ライオン早乙女「ひどいよ」
チンパンジー多田「まだ子供だね」客w

キリン片山「今のうっそー」
ライオン早乙女「もう~いじわる」
チンパンジー多田「だからまだ子供なんだよ」客w

キリン片山「こんな可愛い動物たちの後は・・・」


■中盤戦
◆7曲目 ふしだらな夏(シンディ、井上、柏木、平嶋、菊地、仲川、まゆゆ)
◆8曲目 Don't disturb!(全員)
◆9曲目 Virgin love(全員)
◆10曲目 日付変更線(全員)


■MC
→志穂、ゆきりん、愛ちゃん、あやりん、なかやん、みきポム、ぐっさん、たなみん

志穂「暑い~」
なかやん「24時間テレビのテーマでもあった人生が変わった瞬間について話したいと思います」
志穂「色々あると思うんだけど、たなみん」
たなみん「私、14年間ずっと隠し続けていたことがあるんですよ。私の人生の変わった瞬間、この地球上の皆さんにアニメオタクというのがばれたこと」
志穂「ばれたというか自分でバラしたんだよね?主にどういったアニメがお好きなんですか?」
たなみん「新世紀エヴァンゲリヲン、ドラゴンボール、るろうに剣心・・・」
志穂「言ったらキリがないですからね・・・何でアニメにはまったの?」
たなみん「楽しい」客w
志穂「みなさんに分かった瞬間から包み隠さず生きていけると。その方が気楽だね」

あやりん「変わったことはAKB48に入れたことw」
志穂「何で笑ってるの?どう変わった?」
あやりん「掃除できるようになったし」客w「化粧できるようになった」
志穂「そこなんだ。皆さんの前でとかじゃなく」
あやりん「入って一番できるようになったのがその二つ」
志穂「AKB48に入って掃除とメイク。ちょっと大人になったってことだね」
あやりん「それが言いたいんです」

みきポム「私の人生が変わったきっかけはモスバーガーを食べたこと。ホントはまだ食べたことがないんです」
志穂「えぇ~兵庫県でもあるよ」
ゆきりん「鹿児島県にもあります」
みきポム「言われると思った。栃木県にもちゃんあります」
愛ちゃん「志穂ちゃん、彩香も食べたことないだよ」
あやりん「モスバーガーって何ですか?」他メン・客えぇ~
志穂「外歩いてますか?」客w「どこの街でも外歩いているとMってマークの」
あやりん「マックですよね」
志穂「マックじゃないですね」客w「緑の看板にモスバーガーって書いてあるお店があると思うんですよ」
あやりん「あっそうですか」
志穂「えっ知らないんだ・・・食べたことないって?」
みきポム「食べたら人生が変わるかな」
志穂「変わらないね」
みきポム「みんなおいしいって言うんで」
志穂「あれが好き、ナンタコス・・・ぐっさんもあるんだよね」

ぐっさん「私は人生の変わった瞬間は・・・」
志穂「ぐっさんもあるんだよね、モスバーガー以上に」
ぐっさん「時計が12時を廻ったときです」
志穂「それ日付が変わった瞬間ね、人生じゃないね」
ぐっさん「折角考えたのに」客w
志穂「それぞれ人生が変わった瞬間、結局AKB48に入ったことかな、みんなね」

→浴衣チーム入場。メンバーチェンジ。

シンディ、なっちゃん、はーちゃん、はるごん、なる、米ちゃん、まゆゆ、まつゆき
シンディ、「今夜のシンデレラ」というタスキをして登場。

なっちゃん「まゆゆ何したの今?・・・まゆゆアッパー・・・シンディそんなの付けているからまゆゆに・・・」
シンディ「すいませんでした」
なっちゃん「まゆゆが今夜のシンディとか付けてMCふざけないでって怒ったの」

シンディ「質問をどうぞ」客w
なっちゃん「シンディは大丈夫だから良いよ」
まゆゆ「先輩二人に質問があります。ケーキ味の芋虫と芋虫味のケーキ食べるならどっちですか?」
なっちゃん「芋虫は食べ物じゃないから芋虫味のケーキかな・・・どっちがいいかな」
シンディ「どっちとかっていう問題じゃないと思うよ・・・どうやって思いついたの?」
まゆゆ「さっき踊っているときに思いつきました」客w
なっちゃん「ケーキと芋虫が一緒に出てきたの?踊っているときに頭の中に」
シンディ「残酷すぎるよ。芋虫のケーキなんて食べたくないよ」

はるごん「次の質問いきます」客w「5ヶ月くらい一緒にいるメンバーと言うことで、メンバーのこともっとより知ろうということで名前の由来」
なっちゃん「いいね、はーちゃんは?」
はーちゃん「元々、陽加っていう名前を付けたかったらしいんですけど、漢字が思いつかなくて画数が24だといいらしいんですよ。人生の相みたいなのが。だから今の太陽の陽に加えるで陽加になった」
なっちゃん「画数とかすごいね」
シンディ「そういうのってお金払って数えてもらうんだよね。そう言う人に」
なっちゃん「本とかじゃないの」
シンディ「うそ、私お金払うんだと思ってた」
なっちゃん「昔の話だよね。お金払うのは」客w「同じはるかって名前のはるごんがいるけど」
はるごん「私の名前は遙か彼方っていう時の入っているんですけど、だから遙か彼方にキラキラ輝くように育って欲しいって名前を付けたそうです」
シンディ「はるごんってここに入って叶いそうじゃない?」
はるごん「もうキラキラしているから」
なっちゃん「ホントに~?まぁね成長したもんね」

はるごん&なっちゃん「シンディは?」客w
シンディ「何そのダブルツッコミは・・・私はやっぱりシンデレラに憧れているからシンディっていうあだ名になったの」
なっちゃん「あだ名になったの?シンディが本名にするんもんね」
シンディ「これからはね。芸名としてやっていきたい」
なっちゃん「親から言い名前付けてもらったね、はるごん、シンディ
シンディ「シンディって言ういい名前をもらった・・・ごめん嘘すぎた」客w
なっちゃん「私たち名前負けしないように」客w「頑張ろうねぇ~ヨシッ!」
シンディ「このMCおもしろいんで次も違うのをやってみたいと・・・」


◆11曲目 僕の打ち上げ花火(全員)


■アンコール休憩

◆アンコール1曲目 約束よ(全員)
◆アンコール2曲目 転がる石になれ(全員)


■ラストMC
→はーちゃん、みきポム、なかやん、はるごん、愛ちゃん、きくぢ、ぐっさん、米ちゃん、まつゆき

なかやん「2曲続けて聞いていただきました・・・今日は『転がる石になれ』について米ちゃん何かある?」
米ちゃん「転がる石と言ったら熱いじゃないですか、暑いと言ったらバテる。と言うことで夏バテ中の皆さまにクイズを出したいと思います」客拍手

なかやん「1問目」
はーちゃん「1問目は私とはるごんが問題を出します・・・CDは何の略でしょうか」
ぐっさん「ちょっと出っ歯」客w
はーちゃん「ちょっと出っ歯もあっているけど略語にはなるけど・・・正解はコンパクトディスクでした」
他メン「おぉ~」

なかやん「2問目は?」
はるごん「MDは何の略でしょう」
たなみん「めっちゃ出っ歯」客w
はるごん「よ~く考えて・・・確かにMDは出っ歯になるかもしれないけど・・・ミニデスク」
米ちゃん「ディスクだよディスク」
はるごん「何で?同じじゃないの?」

なかやん「約束よについて」
愛ちゃん「笑顔を見せてっていう歌詞があるけど、愛ちゃんは笑いって言う漢字が好き」
ぐっさん「何で好きなの?」
愛ちゃん「習字で書きやすいじゃん」客w

みきポム「私は道って言う漢字がかっこいいと思う」
ぐっさん「皆さん道って言えばね今は同じ道を歩いている私たちだけど、いくつかの道に分かれて・・・」客w「それぞれ別の道を歩んでいくかもしれないじゃん、でも私たちだったらどこかで巡り会えるような気がするの」客w「その時のために、ここで楽しくやったことを想い出を笑っている話せるようにこれから楽しい想い出を作ろうね」客拍手「ちゃんと棒読みしないように頑張ったのに・・・」客w
なかやん「明日雪降るかも」
ぐっさん「昨日ね・・・」
なかやん「昨日・・・気になるけどバトンタッチ」

→フラメンコチーム入場。メンバーチェンジ。

シンディ、志穂、ゆきりん、なる、なっちゃん、まゆゆ
シンディ「昨日何だったんだろ?」客w
志穂「今日はラグビーの日です。ラグビーと言えば熱い青春だと思うんですよ。青春ガールズ公演と言うことで青春を感じた瞬間について・・・」

なる「私は公演をする前にチームBのみんなで円陣をしているんですが、その時に冷静・丁寧・正確にみんなの夢が叶いますように・・・これをやっているときに青春だと思います」
志穂「お互いに手をつないで円陣をしているんですよ」
シンディ「何て言うか知ってる?ラブつなぎ・・・」
志穂「ラブつなぎをしてみんなでジャンプするんですよ。AKBチームBって飛ぶんですよ」
シンディ「若干引いちゃってるよ」
志穂「ちょっとフレッシュになりたいのよ私たちも・・・フレッシュになりたいから頑張ってるのよ」客w「浦野先輩は?」
シンディ「いきなりこっち?」
志穂「人生の先輩としてね」
シンディ「(思い出し笑いをしながら)言うだけで嬉しいんだけど、先輩みたいな感じでBのメンバーが私に向かって浦野さんって・・・」客w
志穂「言っていい?すごい気持ち悪い」客w
なっちゃん「シンディ喜びすぎ」
志穂「まゆゆ、どう思う?こんな人」
まゆゆ「良いと思います」
シンディ「悩み事とかを相談してくれるの。そう言うときに先輩っぽいし、青春感じるの」
志穂「嬉しくてしょうがないんだね」客w
シンディ「先輩ぶって、これこうした方が良いんじゃないの・・・」客w
志穂「Bだと大人なんだよね」
シンディ「嬉しいのそれが」
志穂「ニヤニヤ楽屋でしてるんですよ、もう気持ち悪い・・・そんなニヤニヤしているところも可愛いと思うよ。みなさんも青春感じているときありますか?青春ガールズ公演を見て是非青春を思い出してください」
シンディ「思い出してって前提なんだ」客w
志穂「青春を感じてください。だって思い出してって・・・」
シンディ「逆ギレするなよ」客w


◆アンコール3曲目 シンデレラは騙されない(全員)

歌終了後、横一列になり手を繋ぎ、挨拶。

公演終了。


■メモ

■公演後の影アナ
ゆきりん「今日は皆さんとハッピーな夜を過ごすことができました」

■感想
上手ではあったけど久しぶりの最前。B公演の時はセンターもしくは下手側から見ることが多いのだけど、たまたま1つだけ空いていた。 MC中はメモで下ばかり向いていてメンバーの方はほとんど見なかったので少しもったいなかったが・・・。

自己紹介MCの時のコールで少し気になることがあった。キャッチを言う→拍手&コールが起きる→テーマの内容を話すという流れになるのだが、本人が喋ろうとしているのにそれを遮るかのようにコールし続ける人が見受けられた。コールすること自体は全く問題ないのだが、なかなか止まらないので話す本人もいつ話し出して良いのかタイミングに困っているように私には見えた。特定のメンバーの時だけなので、そのファンの方は少し気を遣っていただけるとメンバーもスムーズに話し出せるかと思う。

私の人生の変わった瞬間・・・某氏から「桜の花びらたち」のCDをもらったことですかねw
あれがなかったら今頃はAKBには関心すらなかったことでしょうね。

■出演メンバー
井上奈瑠、浦野一美、多田愛佳、柏木由紀、片山陽加、菊地彩香、早乙女美樹、田名部生来、仲川遥香、仲谷明香、野口玲菜、平嶋夏海、松岡由紀、米沢瑠美、渡邊志穂、渡辺麻友



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ