エクソシストモ~ミ「人の肉が好きなの」(9/20 ひまわり組「僕の太陽」78回目)

■チケット&抽選
4順くらい。中央ブロック前方へ。

■15人公演+1(携帯では正常に表示されません)

今日もりなてぃん体調不良により、ゆかりんに変更。当日発表。

花ちゃん「ヒグラシノコイ」ワンポイントリリーフ

前田 小野 峯岸 河西 秋元 篠田 野呂 大島麻
成田 早野 小林 成瀬 大堀 松原 倉持

高橋 増田 大島優 小嶋 中西 板野 宮澤 佐藤夏
大江 出口 川崎 佐藤亜 佐藤由 戸島 増山 駒谷


■公演前の影アナ
篠田 「今日の影アナは魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子でした」客、拍手

■公演スタート
◆1曲目「Dreamin' girls」(全員ソング)

◆2曲目「RUN RUN RUN」(全員ソング)

◆3曲目「未来の果実」(全員ソング)

◆4曲目「ビバ!ハリケーン」(全員ソング)


■MC1 自己紹介&本日のお題「どの季節のファッションが好きですか?」
MC前田 「みなさん、こんばんは」
メンバー一同「AKB48 ひまわり組です」客、拍手
前田 「ただ今公式モバイルサイトで私たちに聞きたいことを募集してます。今日のお題は森のクマさんから。 春夏秋冬の中でどの季節のファッションが好きですか?」

下手から。

小野 「私は、え~と、春夏秋冬全部好きなんですけど、今のこの時期が好きですかね。暑くもなく、 寒くもなく。半袖のファッションも、後半はあったかい格好もできて・・・」

河西 。手を後頭部に当てる。お辞儀する時もずっと。
「3曲思いっきり踊っちゃって、髪の毛取れちゃって。見ないでください。直してきますので」云々。ポニテみたいな髪型でした。

「秋服が好きで、ブーツも好きで、フワフワしたのも着れるので、今が好きかなと思います」

前田 「私もこの時期の秋が好きです。ムートンのブーツを狙ってて、今日もそれに合わせた服を買いに行って。 今度ブログに載せたいと思います。秋はファッションが1番素敵だと思います」

板野 「冬服が好きです。コートとミニスカとブーツの組み合わせが好きなので、今から楽しみです」

早野 「私は冬なんですけど、理由はコートを着れば中身は何でもごまかせるので好きです」客、軽くw

以上、ハケる。

野呂 「私は冬の服がすごく好きなんですけど、・・・目指してるので、夏です」夏の理由は失念

宮澤 「冬以外のファッションが好きなんですけど。冬にコート着たら、せっかくかわいいの着ても見えないので、 かおると逆なんですけど。今年の冬は薄着で・・・」

篠田 「私はですね、秋のファッションが好きです」

秋元 「私は夏が一番好きで、目標があって、白いシャツとジーパンが似合う、雰囲気だけでも魅せられる女性を目指してます」云々

佐藤亜 「あみなは制服にマフラーが好きなので、冬から春(秋から春?)にかけてが好きです」 そして「みなさんお気付きかもしれませんが、ラブたんになりたくて」客、軽くw 「みなさんどうですか?」客、拍手「今日はラブタンパワーでがんばります」客、軽くw 両サイド2テール

佐藤夏 「サエはコートで隠れると言ってましたが、私は冬が好きで、脱いだ時にかわい~じゃんと言われるのがいいです。お楽しみ袋(?)・・・。なんだこの空気」うろ覚え

以上、ハケる。

大島優 「変幻自在のコリストルネード」客「?」「トルネード? わかんなくなっちゃった、、」 そして「学生の時に制服が大好きで、毎日着てたんですけど、残念ながら卒業したので、今度舞台で、コスプレみたいに」客、軽くw 「好きなので今度着てこようかな」客、拍手「秋の時期に制服にセーターを羽織ったのが好きです」

大島麻 「レディースなら秋服で、メンズだったらナツ服です。ジーパンに黒のタンクトップが似合うのが好きなので、 ビリーに負けないようにがんばってください」云々。そして 「コリンと一緒で、制服好きだったので今度、優子、まい、さやか、こじぱで日にちを合わせて 制服を着てきたいと思います」云々

佐藤由 「私は歳に関係なく制服着てるので。。ひかないで下さい。。」そして「ニットとブーツが好きなので、 冬が好きです」

出口 「私が好きな服は、夏と冬服と冬服です。みなさん風邪には気を付けてください」

締め。 佐藤由 「以上、総勢16名でお送りします。今までと違って、A、K入り混じって、その分緊張は100倍ですが、 チームの枠を超えた、私たちのエネルギーをより多くの方に伝えたいと思います。ガンバリます!」そして「それでは僕の太陽公演、はじまり、はじまり~」

以上、ハケる。


■ユニットソング

◆5曲目「アイドルなんて呼ばないで」
(前田、小野、早野 、河西 + チアガール6人 篠田、宮澤、野呂、秋元、板野、佐藤夏)

◆6曲目「僕とジュリエットとジェットコースター」(大島優、佐藤亜、佐藤由)

◆7曲目「ヒグラシノコイ」(戸島、出口)

◆8曲目「愛しさのdefense」(板野、宮澤、佐藤夏)

◆9曲目「向日葵」(野呂、篠田、秋元、大島麻)


■MC2(向日葵4人組)
野呂、篠田、秋元、大島麻

大島麻 「もう2ヶ月ちょい、ひまわりをやらせてもらってるのですが」
篠田 「何ですか?」
大島麻 「間違えました、、。最後、・・・じゃなくて「諦める」って歌って、みんなアレって顔して、あっ!? 間違えた」

篠田 「1つ言いたいことがあるんですよ」云々「4人のコール大きくて嬉しかった」
大島麻 「嬉しかったですよね。」
篠田 「ありがとうございました」
大島麻 「みんなテンション高いのかな?」
他メン「スモーク・・・」云々
野呂 「そこ忘れないで。スモークですから。曇ってますから」
篠田 「おもしろくない」
野呂 「いつも、おもしろいと、思うなよ!」客w 声裏返すような感じで

大島麻 「3ヶ月前は、好きな曲は、アイドルなんて呼ばないで、でした。変わりましたか?」
秋元 「この公演はかわいく見せれるし、かっこいい面も見せれるし・・・」
大島麻 「ひまわり以外に、何したい?」
秋元 「アイドルのピンクの衣装を着たい」客、軽く、ひゅ~「しっとりとヒグラシを」
篠田 「さやかのヒグラシ見てみたい」
大島麻 「白と黒でやれば?」
篠田 「私、ひとことも言ってないのに、、」
野呂 「シノちゃん、歌大丈夫?」
篠田 「ひどいんですよ。私、やりたいって言ったら(まいまいが)3~4人でやったら」
大島麻

野呂 「空気読めない秋元が最初にアイドルって言ったから」客、軽く、あ~
秋元 「全然聞こえてなかった」
大島麻 「野呂ちゃん、何やりたいの?」
野呂 「向日葵」少し間があって、客、ざわざわ&w 何かあったらしい

最後に4人で「たけうちセンパーイ!」次の曲へ


◆10曲目「竹内先輩」(全員ソング)

◆11曲目「そんなこんなわけで」(全員ソング)

◆12曲目「デジャビュ」(全員ソング)


■MC3
佐藤由、板野、河西、前田、大島優、小野、篠田

大島優 「竹内先輩、そんなこんなわけで、デジャビュ、3曲続けて聴いていただきました」

佐藤由 。上手から小走り。定位置に。
そして「欽ちゃん走り。。今日の画伯は誰だ!? 今日はゆかりが考えたの」云々
篠田 「たいして欽ちゃん走り、盛り上がらなかったね」客、軽くw
佐藤由 「今日のお題はマイメロディです」手本を見せる。
篠田 「けっこう簡単」
他メン「意外と簡単」
小野 「そんなことありません!」
篠田 「ミッフィーに・・・足しただけ」
小野 「そんなことない!!」客w
他メン「ミッキーの・・・」
小野 「ん~、そんなことない!!」小刻みに顔を左右に振る。泣きそう。「れっきとした、1人の、モノです」客w いまいち締まらず

大島優 「ジャジャン」見せる。少し間があって、客「かわい~」
小野 「どこかドラえもんに似てる」客w
篠田 「ヒゲとまゆ毛いらない」
大島優 「何でもまゆ毛描いちゃうんだよね」

前田 「ジャン」
客「かわい~」
前田 「こんな顔してない?」
小野 「かわい~♪」
客「かわい~!!」女子校生?
前田 「目が垂れてる」
板野 「タレパンダみたい」
大島優 「そうだ。耳が折れてるんだ」

河西 。見せる。
大島優 「うわぁ~、気持ち悪い」
河西 「まつ毛あると思ったから、まつ毛付け足していったらどんどん増えて・・・」
大島優 「虫みたい」
他メン「でもちゃんと耳折れてるね」
大島優 「でもいい勝負だと思う」
前田 「みんな特長捉えてると思う」

佐藤由 「えれぴょんマイメロ好きだから・・・」選んで、云々
小野 「断然これ」あっちゃんのイラストを指差す

というわけで、今日の画伯は前田あっちゃんでした。

締め。 前田 「これからも想像力を深めて、いろいろのあ表情を見せたり、いろいろな表情を見せたり」
他メン「同じこと・・・」客w

佐藤由 「楽しい時間が過ぎるのは早いもので、そろそろ最後の曲になってしまいました。 こうして毎日を生きていたら失敗したり、 辛いこともありますが、でもいつも希望や夢を胸に自分らしく生きていこう、そんな気持ちを歌ってます」次の曲へ。


◆13曲目「夕陽を見ているか?」(全員ソング)

いったん緞帳が閉まる。


■アンコール休憩
女性客?「せ~の、アッ」みたいな感じで、止まる。客、え~

女性客「最初何て言うんですか?」
男性客「アンコール行くぞ~!」

女性客「アンコール行くぞ~!」客、ぅお~!

女性客、アンコール発動。上手あたりから声が聞こえてきました。女子高生?

今日のアンコールはえらく盛り上がりました。声出てました。

◆アンコール1曲目「Lay down」(全員ソング)

■MC4
佐藤夏、出口?、宮澤、秋元、佐藤亜、板野、野呂、早野

宮澤 「ちょっぴりがんばったナンバー、勇気を振り絞ってお届けしましたが、いかがでしたか?」
佐藤亜 「衣装のほうも歌詞のほうもすごくセクシーでワイルドな感じになっていてとっても緊張したのですが、がんばりました。私たちイケてましたか?」
佐藤夏 「ほとんどのメンバーがかなりの挑戦ナンバーでしたけど、他のメンバーはいつものかわいくて元気な衣装に着替えてますので もうちょっとの間待っててくださいね」

佐藤夏 「ハイ、というわけで、なっちです」
野呂 「ノンティです」
佐藤夏 「今日も一生懸命がんばります」
2人で「全力で」
佐藤夏 ?「フクダさん、お疲れ」

佐藤夏 「ホントに」
野呂 「連日連夜」
佐藤夏 「私はフクダさんがいい。アソーさんは心の中で何考えてるかわからない」客、軽くw
野呂 「顔だけで決めてるのですが」そして「お時間拝借していいでしょうか。あくびしてる人いますが、、」
佐藤夏 「3人くらい出ました」
野呂 「お時間ください」

佐藤夏 「今日は、ファーストフード、ナチドナルド」客、軽くw「調理場に3人(新しく入りました)おめでとう」
野呂 「ありがとうございます」
佐藤夏 「ちなみに(私は)ファーストフードの女王、ナチドナルドのNo.1。(なので)3人とも。。 フツーの店長と呼んでください」客、軽くw

「サトーさんよろしく。スズキさんよろしく。ちょっと!ってことは、日本の名字のNo.1とNo.2が いるじゃない? ってことは」
野呂 「野呂です」客w「モスドナルドでレジをやってました」客、軽くw 「調理場は初めてなので、張り切ってます」

佐藤夏 「開店前に声出しするの。ラーメンやの、いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~」 そして「これは、ナチドナルド、オリジナルワード、ことば、ワード」客w

関西弁風に「1回食うたらわかるねってホンマに」
野呂 「ちょっと待って」客w「どっかのCMで聞いたことがある。マックあたりで」
佐藤夏 「ナチドナルドオリジナルです」そして「言ってみて」云々
野呂 「1回食うたらわかるねってホンマに」
佐藤夏 「サトーさん、スズキさんはよかった。野呂さんは声出てない」
野呂 「1回食うたらわかるねってホンマに」
佐藤夏 「野呂さん、すごい!」
野呂 「サンキュ。。。モスドのクセで」
佐藤夏 「サンキュ? 敬語でよろしくお願いします」
野呂 「サンキュ」

佐藤夏 「接客4大・・・」用語?
野呂 「普通は6大じゃないですか?」
佐藤夏 「1つ目、いらっしゃいませ。2つ目、ご注文お伺いします」そして 「3つ目は最近できたやつ。遺伝子組み換えしてないので・・・」大丈夫です、云々。客、軽くw 「4つ目、ありがとうございました」

佐藤夏 「スズキさん、いい調子よ」

佐藤夏 「いらっしゃいませ」
野呂 「いらっしゃいませ」
佐藤夏 「ご注文お伺いします」
野呂 「ご注文お伺いします」
佐藤夏 「遺伝子組み換えしてないので・・・」どこかで、あ~、を言ってしまう
野呂 「あ~とか言うんですか?」客w
そして「遺伝子組み換えしてないので安心して食べれま~す」客、軽くw
佐藤夏 「スズキさんよかった」
野呂 「スズキさんばっかり」
佐藤夏 「ノロさん1人で」
野呂 「オリジナル入るかも」客、軽くw
「いらっしゃいませ、ご注文お伺いします・・・サンキュ」
佐藤夏 「ウザイ」
野呂 。3つ目「こちらの食用ミミズ・・・」客、軽くw
佐藤夏 「ミミズ?」
野呂 「都市伝説呼んでないんですが? スティーブン・セキルバーグさんの」 そして「友達はミミズって言ったら、もらえた」
佐藤夏 「それは口止め料」

佐藤夏 「衛生第一。ツメの中洗ってツメまで・・・」云々
「サトーさん、いい。スズキさん、ノロさんいいですね。いい感じ」
野呂 。髪を洗い出す。
佐藤夏 「どこ洗ってるの?」
野呂 「・・・1週間風呂に入ってない」
佐藤夏 「男の子にそれいったら、イジメの共犯になる。。。どうでもいいですね」

佐藤夏 「お肉やパティがメインになります。資料読んできたから大丈夫ですね」
野呂 「1パティ、2パン」
佐藤夏 「レギュラーっていうのはハンバーガーのことだよ」 そして「バンズとって。バンズどこ?」
野呂 「ない、ない」そして靴ヒモを結ぶ仕草?
佐藤夏 「それはバンズ」
野呂 「ポヨ~ン」客w 何やったか、わからず
そして、ドラムを叩く仕草。
佐藤夏 「それはバンド!」
野呂 。野球の仕草。
佐藤夏 「それは野球のバント!」
野呂 。仕草。
佐藤夏 「それはリストバンド!」客w
そして「違~う!! ちょっと、今のスズキさんじゃなければ出せなかった。客に迷惑をかける! クビよ!」
野呂 「サンキュ」客、軽くw

おおよそこんな感じでした。


メンバー入れ替わり

小野、河西、大島優、佐藤由、大島麻、前田、篠田

小野 「さっきマイメロちゃんの説明、頭の中テンパって。そういうこと最近多々あるの」客w 多々、に反応 「家に帰って、、。何で笑ったの!? 家に帰って、心を落ち着かせるため寝る前にホットミルクを飲みます」云々
篠田 「かわいい一面が。。」客w
小野 「私のこんな習慣」テーマ

前田 「私あるよ。大げさに言うと」そして、鼻をスースー
大島優 「鼻血?」
前田 「下っ腹を引き締めろって言われたので、鼻から息吸って」
小野 「息吸えないと思ってる? 吸えてますよ。鼻治りかけてるから」
大島優 「鼻炎少女だったんですよ」
小野 「最近MCヘタだね」ムっとキタ?
前田 「で!」客w&拍手 「腹筋50回やってるの。偉くない?」客、拍手
「2週間してる。みんなもやろうよ」
他メン。イヤだよ~みたいな反応。
篠田 「背筋もした方がいいらしいよ」
大島麻 。何か言う。
篠田 「ハッキンって何?」まいまいに

他メン「ともの噛みグセ」
河西 「なーちゃんが噛むので」云々
大島優 「人間も噛むじゃん! エクソシストモ~ミになる」云々「ノロちゃんのこと、すごい噛んで」
篠田 「歯形が付いて、血が出たこともある」
小野 「噛んで引っ張る」
河西 「人の肉が好きなの」客w

大島優 。締めに入ろうとしたところで
篠田 「ゆかりん、習慣は?」
他メン「今、優子のマネ?」
大島麻 「言ってる途中にウン・・・。2回目(のウン)が超早いの」
大島優 「あ、あ~あ~」
大島麻 「突然アンジェラ歌いだす」
大島優 「私の話はいいよ」

締め。 大島優 「みなさんも一緒にレッツダンス! ビンゴ!」次の曲へ


◆アンコール2曲目「BINGO!」(全員ソング)

◆アンコール3曲目「僕の太陽」(全員ソング)

■ラストソング終了後
横一列整列時に、
前田 「今日はヒグラシノコイを歌ってくれた戸島花ちゃんも最後に一緒に挨拶したいと思います」

上手から花ちゃん、ひょっこり登場。ヒグラシの白い衣装。
上手側、一番端に。

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
あみな → 2テール、両サイド、小さいぶどう房
えれぴょん → サムライヘアー、デコ出し

ユニット曲、ヒグラシノコイ。花ちゃん代役出演(たかみなおーぃえポジション)

■公演後の影アナ
篠田 「今日はホントに楽しかったです。みなさんまた遊びに来てください。魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子でした」

■10分以内に書く感想 その546くらい
ここ最近、夏の疲れがドっと出ているみたいで。今日もなんだか疲れきった状態で劇場へ。

夏の疲れが原因なのかわかりませんが、メンバーも体調不良が多いですね。
入院してしまったおーぃえを始め、ゆかちゃんとかりなてぃんとか。ちょっと前までは 麻里子も悪かったし。

昨年のこの時期も、体調不良が多かったように思います。
特にチームKのお台場イベント組は、さやかとサエ以外は体調を崩してしまったような。 (昨年はイベントだけでなく、チームAの代役出演もあったわけで)

ゆかちゃんの場合は昨年も今年もこの時期に体調を崩したわけで。
夏の疲れが原因なのかわかりませんが、この時期は特に気をつけないといけないみたいで。


ブログ記事のタイトルを付けるのが何気に楽しみだったりする。
その日1番の出来事をタイトルにしようと思ってるわけですが、 公演中も「今の発言、今日のタイトルにしよっかな~」なんて思いながら見ているわけで。

で、今日は「あみなのラブたんパワー」にしようと思っていたら、 最後にとも~みちゃんの「人の肉が好きなの」発言が出たので、それに差し替えました(笑)


さやか。
パワフルな面ばかりに目がいってしまいがちでしたが、 表情をじっくり見ると、なかなかいいですね。柔らか味のある笑顔だったり。 1場面、1場面、よく考えて表情を変えていると思います。


なっちノンティ。
今日は特に早かった。スピード感のある展開。
ほんと今日はMCRY氏の助けがなければ、起こせませんでした。 MCRY氏、M氏、1号さん、なっちノン以外も、いつもいつもほんとうにありがとうございます。

身内メモ。
MCRY氏1順後入場。飛び道具使われちゃ~、勝ち目ありません。。。

■出演メンバー
秋元才加板野友美大島麻衣大島優子小野恵令奈河西智美、 佐藤亜美菜、 佐藤夏希佐藤由加理篠田麻里子、 出口陽、 野呂佳代早野薫前田敦子宮澤佐江戸島花



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ