明石奈津子 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

2013.01.01
                 
名前:明石奈津子 (あかしなつこ)
ニックネーム:なっつ
生年月日:1999年8月17日
出身地:大阪府
血液型:
デビュー期:4期


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
明石奈津子 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
明石奈津子 14歳の生誕祭 (2013/08/18、NMB48研究生)
NMB48明石奈津子 15歳の生誕祭(Google+)
NMB48明石奈津子 15歳の生誕祭(お手紙&コメント)


■エピソード集&発言集


・潔癖症で、ホテルに泊まる時、自分の布団を家から持ってくる。

山尾梨奈「なっつと2回一緒にホテルの同じ部屋になったことがあるんですけど、多分前にポン菓子がトイレにまで落ちてたって話したと思うんですけど、普通に部屋で食べてたポン菓子がなぜかトイレにも落ちてたっていう、あるんですけど、もう1個あって。なっつが布団をキャリーから出してきて。自分の布団を持ってくるんですよ、圧縮袋みたいなのに入れて持ってきてて。ちょっと潔癖症らしいんですけど、そこまでやと思わなくて。麗来のベッドで2人で寝ててんな、その時」
中野麗来「3人で寝てて」
山尾梨奈「梨奈と麗来の部屋になっつがきて、なっつが自分の布団を広げるっていう」客w
中野麗来「私どうしたらいいかわからなかった」

■明石奈津子 15歳の生誕祭

◆渡辺美優紀からのお手紙

「なっつへ

15歳のお誕生日おめでとう。

初めてなっつにお手紙を書きます。

なっつを初めて見た時「なんだこの可愛すぎるロリは?」と(w)衝撃を受けました。

知れば知るほど面白くて、私はなっつに嵌っちゃいました。

丁寧でキレイなパフォーマンス、素直な子供のような可愛らしさ。まだまだ私も知らない魅力がたくさんあるんだろうなあーと、なっつの成長を見て感じます。

最近お化粧にもこだわったりしたのかわからないけど、可愛いなっつがちょっぴりキレイななっつになり、お姉さん微笑ましいです。

なっつ、そして研究生のみんなに言えることだけど、チームBII待ってんで!(笑) 早くなっつと一緒にユニットとかしたいなーって、ひっそり思ってます。

15歳のお誕生日本当におめでとう。何か困った時や暇な時でもいつでも甘えておいでね。

みるきーより」拍手

明石奈津子「あー、ありがとうございます」

お母さんからのお手紙

「なっちゃん、15歳おめでとう。

14歳はYNNさんでラーメンの企画番組などをさせていただけて、本当に良かったね。

更にNHKの紅白歌合戦や大きなコンサートにも出させていただき、Mツアーにも連れて行ってもらいましたね。

そして一番は研究生だけで神戸でコンサートをさせていただけたことですね。とても喜んでいましたね。たくさんのファンの皆様が来てくださって本当に良かったです。

「RESET」公演や「逆上がり」公演の練習は毎日夜遅くまで頑張っていましたね。本当に偉いなーと思いました。前よりも覚えるのが早くなって、成長しましたね。

「逆上がり」公演ではエンドロールに出させていただくことになった時、元々ダンス未経験だったので「出来るかどうか不安だ」ってずっと言ってたけど、いっぱい練習して踊れるようになりましたね。本当にビックリしました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、いろいろなことに前向きにチャレンジしてください。

15歳は紅組、白組、鉄砲隊などの選抜に選んでいただけたらいいね。この1年も素晴らしい年になるように応援しています。

最後になりましたが、本日はこのような生誕祭を開いていただき、本当にありがとうございます。生誕委員の皆様、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

なっつのママより」

誕生日を迎えたなっつ、ファンの皆さんにひと言どうぞ

明石奈津子「14歳はYNNさんでラーメンの企画を1人でさせていただいたりとか、大きなコンサートとかもいっぱいあって、あとはやっぱ研究生で1公演ツアーをさせていただいて、本当にいろいろ詰まった14歳やったなって本当に思いました。

その反対にやっぱりメンバーの卒業やったりとか本当に多くって、同期がほんとに減ってしまって、今は4期生では、研究生では3人しか同期(※同い年)がいなくって。15歳も2人しかいなくって、ほんとにいろいろメンバーが辞めてしまって、私もすっごい考えた1年やったなって思います。

本当に辞めようか迷ってて、でもほんまに結果を出せてなくって、ほんまにここで辞めたらほんまに悔しいと思って。

もうそっからはほんとに前向きでしかなくて、前向きになんでもチャレンジしていこうって本当に思ってました。

それで15歳の目標を握手会とかで皆さんにたくさん訊かれて「生誕祭で話すね」っていう約束をしたので、15歳の目標を言いたいなと思います。

15歳の目標はやっぱり紅組、白組、鉄砲隊に選んでいただくことです。やっぱり研究生でも入ってるメンバーがいる中で、私は選んでいただけてないので、やっぱりその選抜に選んでいただけるように15歳は頑張りたいと思います。

そしてやっぱり1つ大きな目標を持とうと思って。大きな目標は選抜に入ることです、選抜の16人に入ることです。やっぱりこれは本当に本気で目指してます。やっぱりその気持ちを私はファンの方に伝えとこうかなと思って。

本当に本気で選抜に入りたいので、それに向かっていろいろ、公演が一番私が魅力を出せる場所だなってほんとに思ってるし、皆さんが公演の私を見て、いろんなことを知っていただける場所だなと思ってます。

一番自分らしさを出せるこの公演をほんとに1つ1つ大切にして、これからもほんとに感謝の気持ちを忘れずに、皆さんと楽しい握手会とか、こういう公演で一体となって、これからも私はてっぺん目指して、皆さんと上に進んで行けたらいいなと思います。

本当に今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします」拍手

[2014年9月19日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・チームM「RESET」公演 初アンダー出演

・感想

明石奈津子「ほんとに、めっちゃ本番前、裏でやまりなと「今日はほんまに頑張ろうな」っていう話をしてて、でもほんまに緊張してたんですけど、いざ立ってみたら、もう楽しくって、今ちょっと声ガラガラなんですけど。そんなぐらいほんまに楽しかったです。本当にありがとうございます」拍手

[2014年6月13日 チームM「RESET」公演]



・今日で私、公演の出演回数が91回なんですよ。

[2014年2月18日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・笑ってるけど負けず嫌い。あとラーメン好きって思ってるけど、食べてるとこあんま見たことない。 (マネージャー談)

明石奈津子「違うんですよ、これは。私、家で食べてて、自分で作って。あんまりマネージャーさんの前では食べたことないですね」

[2014年2月12日 チームBII「ただいま 恋愛中」公演]



・私はですね、まだまだ上があるし、上を目指せると思うので、もっともっと自分の積極的にいきたいなと思います、今年は。

・ピアノが得意。

[2014年1月日 新春特別公演2014(NMB48劇場3周年)]



・二重跳びが上手。

[2013年11月6日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・中盤MC 初仕切り

[2013年10月29日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



◆明石奈津子 14歳の生誕祭

・照井穂乃佳からのお手紙

照井穂乃佳「なっつへ。14歳のお誕生日おめでとう。もう同じ年やな。なっちゃんと初めて会ったのは最終審査の時。まぁ、その前にも会ってたけど、髪の

毛が長くて大人しくて、お化けかと思ってんけど」
明石奈津子「えっ?」
照井穂乃佳「ウソやで。はじめ全然喋らんくて、やっと話し出したのが「青春ガールズ」公演の初日前ぐらいかな。あまり喋らなくて、大人しか

ったなっちゃんが今となっては「てるみー推し」って言ってるのが不思議に思います。

最近では「てるみーてるみー」って言ってずっとくっついてきてくれるなっつがめっちゃかわいいです。でもたまに私が塩対応をすると急にブラ

ックなっつに切り替わります (軽くw) それで文句を言ってきますね。そんななっつも大好きです。

なっちゃんはメンバーといる時、ずっと笑顔でニコニコしていて、それを見ているとなんだか心が癒されます。でも辛い時、悲しい時はあまり表

に出さないなっちゃんが心配です。1人で溜め込んでるんちゃうんかなって気になります。もし、悲しい時、辛い時のことを表に出していなかっ

たらいつでも頼ってください。これからも辛いこと悲しいことあると思うけど、メンバーみんなで楽しい思い出が作れて行けたらいいな。

なっちゃん大好き。またどっか遊びに行こね。

P.S. ブラックなっつよりホワイトなっつのほうが大好きです。」客、拍手

・お母さんからのお手紙(大段舞依が代読)

「なっちゃん、14歳のお誕生日おめでとう。13歳はNMBのオーディションに応募して、NMBの一員になって、大きなコンサートにも出させていただ

き、ハラハラドキドキの楽しい1年でした。はじめはダンスもやったことがなくて、全然ついていかれへんと毎日行っていました。でも一生懸命

練習して、できるようになりましたね。なっちゃんは内弁慶のところがあるので心配してましたが、今ではいろいろな公演に出させていただき、

がんばっている姿を見れて嬉しく思っています。でも、人前で話すのはまだまだ恥ずかしいのか、少し控えめのようですね。

今なっちゃんがこの素晴らしいステージに立てているのはファンのみなさまのおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れずに、14歳の1年もが

んばってください。

最後になりましたが、本日はこのような生誕祭を開いてくださりありがとうございます。スタッフのみなさま、生誕委員のみなさま、ファンのみ

なさま、メンバーのみなさま、いつも本当にありがとうございます。公演に出させていただけるのもみなさまのおかげです。本当にありがとうご

ざいます。これからも明石奈津子の応援をよろしくお願いします。母より」客、拍手

・ファンのみなさんにひと言

明石奈津子「えっと、NMB48に入って初の生誕祭ということで、めっちゃ緊張してるんですけど、最初は「青春ガールズ」公演の初日メンバーに

も外れて、いろいろ悔しい想いもしたんですけど、今はBIIさんの「会いたかった」公演やMさんの「アイドルの夜明け」公演にも出させていただ

くことができて、本当に嬉しく思っています。これからは、なんて言うんだろう、公演で一番目立てるようになりたいなって思ってるんですけど

、一番輝いてるって、そして、一番目が行くよって言われるくらいもっともっと努力して、いっぱい公演に出たいなって思っています。

こんな素敵な生誕祭を、去年はやっぱりこれに入ってへんかったので、生誕祭をみなさんに祝っていただくってことはなかったんですけど、今年はこんなメンバーのみんなにも、そしてスタッフさんのみんなにもファンのみなさんにも家族にも全員にこんな盛大に祝っていただいて、すごく嬉しく思います。本当に感謝しています。これからも私についてきてくれたら嬉しいなって思うんですけど」客、軽くw
松村芽久未「ツンデレやんな」
明石奈津子「これからもこんな私なんですけど、ついてきてくれたら嬉しいです。そしてこれからも応援よろしくお願いします。そして今日はあ

りがとうございました」客、拍手


[2013年8月18日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・「アイドルの夜明け」公演 初出演(アンダー初日)

[2013年7月26日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・ラーメンが好き。ラーメンを食べてる時が一番幸せ。しょう油ラーメンが好き。

[2013年6月17日 チームBII「会いたかった」公演]



・公演デビュー

・ユニット「雨の動物園」に出演 (キリン)

[2013年2月16日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]