中野麗来 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

2013.01.01
                 
名前:中野麗来 (なかのれいな)
ニックネーム:れいな
生年月日:1999年8月24日
出身地:奈良県
血液型:
デビュー期:4期


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
中野麗来 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
NMB48中野麗来 15歳の誕生日
NMB48中野麗来 15歳の生誕祭(Google+)
NMB48中野麗来 15歳の生誕祭(お手紙&コメント)


【2015】

・生誕祭公演の最後に、木下百花に「ギャガーやろ、何照れてんねん」とダメ出しされる。(8月24日)

・ギャグを考えるペースは、以前は「毎日30個考える」と決めていたが、今は5ヶ月に1回ペース。(8月24日オンデマンド感想より)



■エピソード集&発言集


・努力家

山尾梨奈「さっきもちょっとお話出てたんですけど。梨奈、「逆上がり」公演かな、BIIさんが今やってらっしゃる「逆上がり」公演で急に麗来がポジション覚えないといけなくなって、1日かな。それで、リハーサルになった途端めっちゃ泣き出して、麗来が」
中野麗来「4日連続研究生公演やってて、次の日やったんですよ。それで、ほんまに詰まっちゃってて、気持ちが、どぅわーって出てしまいました」
山尾梨奈「その泣いてる麗来を見て、初めて好きになった」客w
松村芽久未「ってことは、それまでは好きじゃなかった?」
メンバーたち「数ヶ月前とかじゃない?」
山尾梨奈「嫌いとかじゃないねんか」
中野麗来「もっと好き?」
山尾梨奈「もっと好きになったって言ったほうがいいのかな。じゃーもっと好きになった。頑張り屋さんや。なんか麗来を見てるといい意味で焦んねん、梨奈も。頑張らなって。だから麗来いてくれてありがとう」拍手
中野麗来「あー、嬉しい。照れるな、これな」
松村芽久未「麗来凄い努力家やもんね。それはね、メンバー全員も凄い尊敬してます」

■中野麗来 15歳の生誕祭

上枝恵美加からのお手紙

「麗来ちゃんお誕生日おめでとう。

まだ15歳? 若いねー。自分ではもう15歳かって思うと思うけどまだまだ若い。いっぱい可能性持ってる。15歳の1年、素敵な1年にしてください。

麗来ちゃんは本当にしっかりしてて、めちゃくちゃ頑張り屋さんで、中学生とは思えないくらい。一緒に公演に出る時も、MCで話してる姿も、裏で頑張ってる姿もしっかり過ぎててビックリします。

組閣前「ただいま 恋愛中」公演中の時かな? ポジションが急に空いちゃって、誰もアンダーで入れなくて「どうしようどうしよう」ってなってる時も絶対大変なのわかってて自ら引き受けてくれて、短い時間で一生懸命覚えて出てくれたよね。めっちゃ覚えてるよ。いっぱいいっぱいになって溢れる涙流しながらもギリギリまで練習してたよね。本当にありがとう。

4期生としてNMBに入ってきてくれた最初の方からそんな強いやる気は見えてて、「うわっ凄いな」っていう気持ちと、一緒に公演に出ても安心感を感じさせてくれました。

そしてある日突然、「私、えみちさん推しなんです」って発言してくれてビックリしてたけど、それでもかっていうくらい愛情を伝えてくれるからそれがもう可愛くて可愛くて。恵美加のこと好きって言ってくれてありがとうね(ハート)

頑張り過ぎて悩んだ時、勉強で困った時、なんかわからんけど辛くなった時でも頼られて力になるかはわかんないけどいつでも話にきてね。全力で支えるよ。

いつまでもそのひたむきさと強い気持ちを忘れないでそのまま進んでいってください。ギャグが滑っても全力でやりきるその勇気はちょっと分けてください。そういうとこ大好き。

15歳になってその子犬みたいな目は変わらないで、いろんな人を引き込んでいってください。そんな力があると思います。

自分を信じて、ファンの方を信じて、これからも一緒にがんばりましょう。

大好き! 麗来ちゃんにお手紙書けて嬉しかったです。本当にお誕生日おめでとう。

チームBII 上枝恵美加

P.S. これからもえみち推しでいてね」

中野麗来「ハイ、ありがとうございます」拍手

妹(いもちぇる)からのお手紙

「大好きなお姉ちゃんへ

お姉ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう。

私がお手紙を書いているからビックリしているかな?

お姉ちゃんは私が小学校1年生の時にNMB48の一員になりました。今年の夏休みはずっと東京に行っていたのでとても寂しかったです。

でも奈良に帰ってきてお買い物に行ったりすると必ず手をつないで歩いてくれるので嬉しいです。

お姉ちゃんの好きなところは面白いところと優しいところです。研究生コンサートに行った時、「純情U-19」をセンタ-で踊っている姿を見て「凄いなー、かっこいいなー」と思いました。

難波鉄砲隊に入ったり、嬉しいことがたくさんあったけど、お姉ちゃんと私が習っていた塾の先生が亡くなられて凄く悲しいこともありました。いつも先生はお姉ちゃんのことを気にかけていてくれたので本当に悲しかったね。先生のためにも頑張って昇格して選抜に入って欲しいです。

昨年の生誕祭の時に初めて劇場でダンスをするお姉ちゃんを見ました。お姉ちゃんじゃないみたいで、なぜならキラキラと輝いていたからです。これからもずっとキラキラしていてね。

今日はお姉ちゃんのために生誕祭を開いてくださってありがとうございます。これからもお姉ちゃんのことをよろしくお願いします。

いもちぇるより」

中野麗来「泣かないって決めてたんですけど、あかんこれは」

麗来ちゃんからひと言どうぞ

中野麗来「今日は生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そしてこの会場に来てくださって皆さん、そしてDMM配信を見てくださってる方、そしてモニター観覧をしてくださっている方ありがとうございます」拍手

「そしてですね、私、緊張してしまって言葉が飛びやすいタイプなので、今日は皆さんにお手紙を書いてきました、読ませていただきます。

ケガや入院などでいろんなことがあり、皆さんには本当にご心配をおかけしました。

復帰した時に皆さんからのたくさんの心のこもった言葉をいただいて凄く嬉しかったです。

14歳の1年は難波鉄砲隊に選んでいただいたり、研究生コンサートでは「純情U-19」をセンターでさせていただき、知っている方もいると思いますがこの曲はリクエストアワーで研究生選抜に選ばれず、本当に悔しくて悲しくて辛くて、選ばれなかったことをママにもなかなか言えず、やっとの想いで言った日、泣きながらママと一緒に寝たということがありました。

このたくさんの想いがこもった曲をまさかセンターでさせていただけるなんて夢にも思っていなくて、本当に嬉しかったです。

また「げいにん!!!3」に出演させていただいたり、全公演制覇もさせていただきました。

私は研究生です。もちろん昇格する夢や選抜メンバーに選んでいただく夢はあります。でも研究生やからいろんなチームの公演に出させていただくこともできて、いろんな経験もさせていただいています。

本当に研究生にしかできないことやなって思います。そしてもっともっと力をつけたいです。

私は努力することに無駄なことは1つもないと思っています。交換日記などで「全力で努力する」「頑張る」「感謝する」という言葉を書きますが、この言葉にウソはありません。絶対にブレません。

厳しい世界ですが私には皆さんがいてくださります。やから私は頑張れます。

私の夢はNMB48を背負って立つ人間になることです。

本当に私のすべては皆さんであり、NMB48です。

そして15歳の決意は生誕Tシャツにも書かせていただきましたが「夢をつかむまで諦めない!」です。これからもよろしくお願いします。そして私をいつも支えてくださって本当に本当にありがとうございます。絶対に恩返しさせてください。

15歳になった中野麗来もよろしくお願いします! 今日は本当にありがとうございました!」拍手

西澤瑠莉奈「素敵なひと言ですね」
明石奈津子「染みた」

◆最後に新ギャグを披露 「待っ手羽先!」

西澤瑠莉奈「30点」

[2014年9月26日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・チームM「RESET」公演 アンダー初日

[2014年7月11日 チームM「RESET」公演]



・新年一発目のギャグを披露「初日の出!」すべる

[2014年1月日 新春特別公演2014(NMB48劇場3周年)]



・本日、妹の誕生日。

[2013年12月10日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・変態じゃなくて、変人。 (照井穂乃佳談)

[2013年10月29日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・新作ギャグ「くりきんとん」披露 (すべる) ※森田彩花提供

[2013年10月26日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・よく「政治家みたいな喋り方するね」って言われる。

[2013年10月18日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・新作一発ギャグ披露 「栗きんとん」

[2013年10月14日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・研究生公演とかではお笑い要員だそうですね。 (高野祐衣談)

中川紘美「ギャガーなんですよ、実は」

・一発ギャグ「ジャワー原人」を披露するも、すべる。

中野麗来「研究生公演ではバカウケなんですけど」客w

[2013年9月5日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・「シケたギャグばっかり言ってごめんなさいでした」

・新ギャグ披露 「ウィン。100円、10円玉、500円玉!」

[2013年8月31日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・「カジキマグロ!」

[2013年8月18日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・「アイドルの夜明け」公演 初出演

・一発ギャグ「ジャワー原人」披露

・一発ギャグ「ジャワー原人」はある方と考えたネタなんですよ。それは言えないんですけど。

・これ、Aやな。 (木下百花談)

[2013年7月30日 チームM「アイドルの夜明け」公演]



・「今日も1日お疲れサマーソルトキック」外してしまい、西澤瑠莉奈の提案で一抹礼後にリベンジ。

[2013年7月27日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・「ジャワー 原人」狙い通りギャグがすべり、場内を涼しくする。

[2013年7月20日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]



・一発芸「カジキマグロ」披露

・「私はシケてもめげません」

・日産スタジアムでやった一発ギャグ「ジャワー原人」を披露するもすべってしまい、照明を落とされる。

[2013年6月18日 チームBII「会いたかった」公演]



・公演デビュー

[2013年2月1日 NMB48研究生「青春ガールズ」公演]